■トラブルシューティング動かない!表示がおかしい!と思ったら まず、グラフィックボードのドライバが最新の物になっているか御確認ください。 本作品はDirectXの比較的新しい機能を使用しているため、多くの場合ドライバのバージョンアップで動作するようになります。 ドライバはグラフィックチップメーカーのホームページからダウンロードする事が出来ますので、お試しください。 ※ドライババージョンアップは危険も伴いますので、十分注意して行ってください ドライバのバージョンアップで動作しない場合は、お使いのPCの情報を詳しく調査したく思いますので、お手数ですが以下の手順に従って操作してください。 ・スタートメニュー→ファイル名を指定して実行をクリック ・dxdiagと入力してOKをクリック ・ダイアログが表示されますので、右下の方に有る「情報を全て保存」をクリック ・ファイルを保存する ここで保存したデータを添付して、問題の症状と合わせてメールで当サークルまでお送り下さい。 調査の後、ご連絡致します。 ■アップデータ 行殺!スピリッツVer1.0.0.1アップデータをダウンロード 40分以上かけて全ステージクリアすると、総合評価画面でグラフが伸び続ける問題に対応しました。 ■行殺!スピリッツとは? 行殺!スピリッツは、カメラによるパンチラ撮影をルールに組み込んだ、新しいタイプの3D格闘ゲームです。 使用可能キャラは全9種類。おなじみ行殺キャラが3Dで戦います。 ■推奨動作環境 Pentium4 1GHz/メモリー256MB/GeForce3相当以上のグラフィックボード/170MB以上のHD空き容量/Windows98・Me・2000・XP/DirectX9.0以降 ■基本ルール 本ゲームは従来の格闘ゲームのルールに加え、独自のカメラ撮影システムを導入しています。 パンチやキックをヒットさせても、直接のダメージにはならず、潜在的なダメージとして蓄積されていきます。 蓄積された潜在ダメージは、体力ゲージ上に青い色の領域で表示されます。この潜在ダメージは、時間と共に勝手に回復してしまいますので、これを実際のダメージとして変換する必要があります。 ダメージの変換には、カメラを使用します。相手のパンチラ写真を撮影する事で、潜在ダメージを実際のダメージに変換する事が出来ます。まず、パンチボタンとキックボタンを同時に押し、相手のスカートを捲る「捲り技」を発動させます。 スカートが捲れあがったら、タイミング良く撮影ボタン(デフォルトではVキー)を押してシャッターを切りましょう。写っているパンツの面積により、BAD・GOOD・GREATの3段階で評価され、GOOD以上ならダメージの変換が行われます。 また、捲り技を使用しなくても、相手がジャンプした時や転んだ時等に撮影を行う事も可能です。色々シャッターチャンスを探してみてください。 ■スクリーンショット ■デモムービー 行殺!スピリッツ デモムービー(WMV 9.02MB) 行殺!スピリッツ デモムービー Part2(WMV 7.28MB) ■リンク 行殺!スピリッツは、以下のサイトより通販でお求めいただけます。 元ネタ行殺新選組のライアーソフト様のHPです。 |